健康経営優良法人2021

このたび経済産業省より「健康経営優良法人(2021)」認定をいただきました。

昨年度の大阪府「健康経営」2019年度《奨励賞》授賞に続き、

長年の地道な取り組みが世のなかから認知されてきた気がします。

“家族に誇れる職場づくり”実践のひとコマです。
「健康経営」の取り組みを通じて、スタッフひとりひとりが日常生活を見直していきます。

他人から与えられたものではない、「自分ごと」に向き合うことで自己認識が変わっていきます。

自分に対する正確な評価を獲得したとき、人は他人を正しく認知できるように感じます。

そのためのはじめの一歩を、私たちは「健康経営」に学びました。皆さまもぜひチャレンジしてみてください。

かくいう当社も20年前は、作業中の咥えタバコは当たり前、

朝から大酒を食らって出社してくるスタッフが活躍する職場でした。

それはそれで味わい深い一面ではありましたが、

ものづくり企業としては顧客満足にほど遠い、問題だらけの職場でありました。

スタッフひとりひとりが自分のことを大切に思うこと。

それが実現できてはじめて、他人への「思いやり」が生まれます。

あてにし、あてにされる関係づくりです。

仕事仲間や職場を大切にする企業文化が育ってくると、

自然に「お客さま」を大切にし、サプライチェーンの重要な一角を担う責任感が芽生えます。

真の顧客満足の追求のために、引き続きひとりひとりのスタッフとともに切磋琢磨してまいります。

いつも応援ありがとうございます。(代表)

2021年04月02日